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2007年第3戦バーレーングランプリ [車/電車]

2週連続でのグランプリ開催。

優勝はポールポジションからスタートしたフェラーリのフェリペ・マッサ。2位にはマクラーレンのルイス・ハミルトン。ルーキーが開幕戦から3戦連続表彰台を獲得するのは、1950年にF1世界選手権が始まって以来初の快挙だそう。3位にはフェラーリのキミ・ライコネンが入った。
マレーシアグランプリの優勝者、マクラーレンのフェルナンド・アロンソは5位という結果。これによりドライバーズ・チャンピオンシップが面白いことになった。

ドライバー R1 R2 R3
フェルナンド・アロンソ
(マクラーレン)
8 10 4 22
キミ・ライコネン
(フェラーリ)
10 6 6 22
ルイス・ハミルトン
(マクラーレン)
6 8 8 22
フェリペ・マッサ
(フェラーリ)
3 4 10 17


なんと、上位3人が同ポイントという近年まれに見る大接戦。しかもその内の1人はルーキーである。
このまま終盤までもつれるとシーズンも楽しめるというもの。笑。

さて、今回スーパーアグリはいいとこなし。
マシンの冷却不足からか佐藤琢磨は34周目のストレートで派手にエンジンブロー、アンソニー・デビッドソンも同じく52周目にエンジンブロー(16位完走扱い)という結果。

ホンダは、調子が上がらないままでの連戦とあって今回も苦しい戦い。予選は15位のルーベンス・バリチェロは我慢の走りで13位完走したものの、16位のジェンソン・バトンは1周も走れずに3コーナーで接触によりリタイア。調子が悪いばかりでなく運にも見放されつつある。
今回もトヨタが着実にポイントを獲得しているだけに、関係者も歯がゆい思いだろう。劇的な改善は見込めないかもしれないが、ヨーロッパラウンド初戦のスペイングランプリまでの1ヶ月間、何らかの対策が施されることを切に望みたい。


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